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2014年4月21日 (月)

不眠症の解消方法!

私は首から肩のこりがひどく、マッサージにもたまに行っているのですが、そこのマッサージ師さんに「寝つき悪くないですか」と聞かれました。 首や肩にこりや張りがある人は、寝つきが悪い傾向があるそうなのです。なので最近は水泳などの運動をしてこりをほぐすことから始めています。 プールに行く時間がないときはベッドの上で行うエアー水泳しています。 水泳は肩こりにとても効くというのをどこかで見たからです。 ほかには寝る時に眠れやすそうな音を流したりしています。 「海のさざなみ」とかだとかえって眠れなかったりするので、電車の音、猫のゴロゴロの音など、自分が眠れやすそうなのを選んで流しています。 眠れないときは睡眠薬を服用していますが、1錠まるごと飲まず、半分か4分の1くらいに割って飲んでいます。 最終的には睡眠薬なしで眠れるようになることが目標です。 睡眠薬の副作用については、医師にたずねたところ、脳とかに影響とかは心配しなくていいそうです。 その医師の先輩も何年も使用している人もいるそうです。 ただやっぱり薬に頼りたくないし、診察料と薬代がかかってしまうので睡眠薬はいずれはやめたいと思っています。 そのために今は寝る時間をバラバラにせず、寝る時間帯を決めて、なるべくその時間に眠るようにしています。 そしてはやく薬なしで眠れるようになれたらいいなと思っています(^^) エチラーム個人輸入

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